忍者ブログ

Soccer web

サッカー情報をこまめに配信しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soccer web 香川、“オレ流”本田に反旗!“

soccer web

images (7).jpg

昔懐かしのセレッソユニフォームから現在のマンUユニフォームまで
欲しい商品が目白押し(*^。^*)
貴方のお探しの物がきっと見つかりますように♪


★香川真司何でも屋★

「W杯アジア最終予選、日本‐イラク」(11日、埼玉)

 サッカー日本代表は9日、イラク戦に向けて埼玉県内で練習を行った。6日のUAE戦で、日本は格下相手に1得点を挙げたのみ。FW香川真司(23)=マンチェスター・ユナイテッド=は、MF本田圭佑がトップ下からチャンスを作る“本田頼み”の現状から脱却し、チャンスメークのパターンを増やすことの必要性を説いた。

 香川が“本田頼み”の現状からの脱却を誓った。「(本田)圭佑くんにボールが入ったときにチームとしての形になりつつあるけど、それ以外の形が必要。いろいろなところでチャンスを作れるようにしたい」。UAE戦は、チャンスメークの多様性を欠き、1得点のみ。その反省が込められていた。

 本田は前日の練習後「『自分に合わせてこい』というのに戻そうと思う」と“オレ流”宣言をしていた。香川の発言は、これに対して真っ向から対立するもの。“反旗”を翻したからには、結果を残すしかない。

 代表では不調が続いているが、打開するイメージはできている。「ダイアゴナル(対角線)に走ったときにボールが入ってきた。次の試合も意識したい」。4試合ぶりのゴールで、日本代表は本田だけじゃないことを証明する。



海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

Soccer web 「周りが合わせて来い」改めて“王様”宣言!

Soccer web

images (6).jpg

安いものから、高いお宝まで色々な商品があります(*^。^*)
貴方のお探しの物がきっと見つかりますように★


★日本代表何でも屋★




◆ブラジルW杯アジア最終予選B組第4戦 日本―イラク(11日・埼玉スタジアム) 日本代表MF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が8日、11日のブラジルW杯アジア最終予選イラク戦(埼玉)に向け、改めて「王様」を宣言した。ザック・ジャパンは、さいたま市内で練習。同代表FW香川真司(23)=マンチェスターU=との連係について「周りが合わせて来いと」と明言。チームの中心だという自負を強烈にアピールした。

 決戦まで、あと4日。本田が強烈な自負をのぞかせた。冒頭15分を公開した8日の練習後。中盤を構成する香川との連係を問われた時だった。「(関係性は)考えていますけど、自分が最大限生きないと、周りも生きない。周りが合わせて来いと思うこともある」。ザック・ジャパンの司令塔は、独特の言葉づかいで強烈なメッセージを発した。

 本田、香川がけん引する中盤が機能するか否かは、W杯を見据えた上でも日本のカギとなる。マンUでトップ下を任される香川は左サイドが、そして本田はトップ下が、それぞれザック・ジャパンでの定位置だ。香川は慣れない左で本来の力を発揮できずにいる。6日のUAE戦(東北電ス)では本田が左サイドに流れ、香川が中央に入ってポジションチェンジをする場面も多かったが、機能したとは言い難い。

 世界的名門クラブに認められた高い決定力を誇る香川を生かす。そんな選択肢も本田は考えたようだが、「それ(香川との関係)にとらわれないようにしている。考え過ぎている自分がいるので、そこに戻そうとしている」と冷静。自己中心的と思われがちな発言が目立つが、より高いレベルのチームを作り上げるために、反省もしている。

 「代表では、W杯が目標。先のこととはいえ、イラク戦は2年後を見据えた上での試合。内容、結果ともに満足いくものにしたい」。本田とザック・ジャパンが目指すものは、W杯優勝。高い頂点にたどり着くには香川との関係強化、選手個々の成長が不可欠だ。より高い次元にチームを押し上げるため、あえて強い言葉で引っ張る。

拍手[0回]

Soccer web 「あの距離は無回転じゃないと入らない」「動画」

Soccer web

images (12).jpg

お探しの物きっと見つかりますように(*^。^*)

★ヤングなでしこ、なでしこ、何でも屋★



◇U-20女子W杯3位決定戦 日本2-1ナイジェリア(2012年9月8日 国立)

 3位決定戦でナイジェリアと対戦したヤングなでしこは、2―1で勝利し、初の銅メダルを獲得。0―0の前半24分、MF田中陽子(19=INAC神戸)が無回転のミドルシュートを決めて先制した。

 「あの距離だと無回転じゃないと入らないと思ったので」。田中陽の教材はCSKAモスクワのMF本田圭佑やRマドリードのFW、C・ロナウドら無回転の名手たちの映像。研究を重ねて習得した。「止まっているボールと動くボールは体の使い方が違う。蹴る瞬間の重心とか止め方を、映像を巻き戻しながら見ている。大舞台で練習の成果を出せてよかった」。大会期間中も練習を繰り返しながら体得した無回転弾は、ナイジェリアの守護神ホワイトも「手元で横に揺れるシュートは初めて。手に当てるのが精いっぱいだった」と舌を巻くほどの破壊力だった。

拍手[0回]

Soccer web ネイマールに地元大ブーイング/親善試合

Soccer web

images (11).jpg

探し物きっと見つかります(*^。^*)

★ブラジル代表何でも屋★



ブラジルは7日、南アフリカと親善試合を行い、後半29分に途中出場のFWフッキが得点を挙げて勝利したが、試合終了後には詰めかけた5万人以上のサポーターから激しいブーイングを浴びた。

 特に攻撃陣のレアンドロダミアン、ネイマール、オスカルの3人には容赦なくブーイングが飛んだ。この日の観客の大半がサンパウロのサポーターで、国内でもっとも評価の厳しいサポーター。FWネイマールは「俺たちはブラジル代表なのに、ライバルチームのサポーターからブーイングを受けたのはがっかりした」と話した。MFオスカルは、ジュニア時代にサンパウロに所属していたが、裁判でクラブとの契約を無効にしてまでインテルナシオナルに移籍したのが仇となっている。ただ1人ブーイングされなかったのが、サンパウロのアイドルMFルーカスだった。

 「サポーターの応援が必要だった。ブーイングで選手たちは冷静さを失っていた」と話したメネゼス監督だが、地元テレビ局の評論家のカザグランデ氏は「チームの基準がまとまってなく、ベースになる選手もまだ決まっていない。FW陣は期待はずれだ」と厳しい評価を下した。10日の中国との親善試合にはブーイングが起こらないと予想される。

ブーイング一転!ネイマールにパンティ!

受け落ち込んでいたブラジル代表は、10日の中国との親善試合が行われるレシッフェでは、歓迎ムードにつつまれた。特に熱烈な歓迎を受けたのは、FWネイマール(20=サントス)。ホテル近辺のジムまでフィジカルトレーニングのため移動する時に、ポップスターのように警備員に守られ、バスまで歩くときに約300人の女性サポーターに囲まれ、さまざまなプレゼントを投げつけられた。1人の女性が「私のパンティを投げたわよ!」と叫んだが、そのプレゼントは見つからなかったが、恥ずかしげな態度を見せていた。




海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

Soccer web イラク戦に向けて

Soccer web



★9月8日発売予定、ご予約受付中!9月11日埼玉スタジアム・ワールドカップアジア最終予選「vsイラク」マッチデイマーク入り限定モデル!★

images (6).jpg
本田「やれることをきっちやる」

W杯アジア最終予選イラク戦(11日、埼玉)に臨む日本代表が8日、埼玉県内で非公開練習を行った。約2時間におよび、ゲーム形式のメニューで戦術を確認したもよう。トップ下のMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)は、イラク戦でも日本の司令塔として出場することは確実で「まだ試合まで時間はある。やれることをきっちりやって、みんなの期待に応えられるように頑張りたい」と、静かに闘志を燃やしていた。

images (7).jpg
香川「代表には代表のテンポがある」

日本代表のMF香川真司(23=マンチェスターU)が、W杯アジア最終予選イラク戦(11日、埼玉)に照準を合わせた。8日、首都圏でイラク戦に向けた練習を再開。ザッケローニ監督はいつものように、ウオーミングアップの冒頭15分だけを報道陣に公開した。

 香川はピッチに出てくると、1人で壁にボールを蹴る練習を繰り返しながら、体を温めていった。イラク戦に向けて香川は「徐々にいい感じになってきている。チームとして勝てるように準備していきたい」と前向きに話した。

 6日の親善試合UAE戦は前半45分だけの出場に終わった。自身の状態については「代表には代表のテンポがある。(所属クラブとは)選手も違いますから。それに合わせてやっていく」と淡々と言った。

images (9).jpg
長谷部「自分たちのやり方もう1回確認」

日本代表が8日、埼玉県内でW杯アジア最終予選イラク戦(11日、埼玉)に向けた調整練習を行った。午後5時から約2時間、ナイター照明をつけて戦術確認などに時間を費やした。

 日本代表MF長谷部誠(28=ウォルフスブルク)は「今までやってきたことの具体的な確認をしました。(6日の)UAE戦でうまくいかなかったこと、ラインを少し上げようとか。イラク対策ではなく、自分たちのやり方を、もう1回確認しようということ。自分たちのゲームができれば結果は出ると思う」と話していた。

images (8).jpg
麻也「あっ、これコオロギだ」

日本代表のDF吉田麻也(24=サウサンプトン)が、W杯アジア最終予選イラク戦(11日、埼玉)に向けた意気込みを語った。

 8日は、首都圏で非公開調整。吉田は「イラクは何人か、いい選手がいると聞いている。具体的な分析はまだこれからですけど(相手の)カウンターに対して、しっかりケアするようにしたい」と淡々と話した。

 自身の状態については「五輪が終わってから、移籍でバタバタしていて練習ができなかった。結果的には、その期間に体を休めることができた」と明かした。

 すっかり陽が沈んだ練習後、真剣に報道陣の取材に応じていた吉田だったが、突然、顔に虫が直撃して、たじろぐ場面も…。すると吉田は虫をじ~っと見つめながら「あっ、これコオロギだ」とビックリ。冷静沈着な日本守備陣の要も、さすがに慌てた様子だった。


川島「ジーコさんに進歩した姿を」

 日本代表GK川島永嗣(29=スタンダール)が、日本の進化した姿をジーコ・イラクに見せつける。日本代表は8日、埼玉県内でW杯アジア最終予選イラク戦(11日、埼玉)に向けた調整練習を実施。約2時間の戦術練習を行った。

 川島はイラクを率いるジーコ監督との接点はないが「相手の監督がジーコさんなので長く日本にいた分、日本人の特徴は知っている。やりにくい部分はあると思う。でも、僕らも常に新しいものを求めているし、ジーコさんがいた頃よりも進歩した姿を見せたい」と話した。







海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あなたの行きたい旅が見つかる

旅行シーズン

プロフィール

HN:
北九州のスーパースター
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/12
職業:
サッカー
趣味:
サッカー

いいねお願いします(●^o^●)

twitter

バーコード

ブログ内検索

コガネモチ

P R