忍者ブログ

Soccer web

サッカー情報をこまめに配信しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーガソン監督がCLで香川の起用を・・・。-Soccer web

images (47)


おはようございます!
コチラは生憎の雨模様です・・・。今日も頑張って生きていきましょう♪
ではでは、香川情報をお楽しみください(●^o^●)

ブンデスリーガ王者ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに加入した日本代表FW香川真司は、プレミア・リーグのビッグクラブに加わって以降の自身に満足していないことを明かしている。

 昨シーズン、ドルトムントで17ゴールを記録した香川は、4-2で勝利したストーク・シティ戦で、ベンチにも入ることができなかった。試合後、香川は「正直、まだチームに居場所を見つけられたとはいえない」と語っている。

「90分プレーした試合でも、自分自身満足できた試合は一つもない。もう少し適応する時間が必要だと感じています。ビッグクラブでプレーする選手なら、誰しもが通る道だと思うし、ポジティブに捉えています」

 23歳のMFは、フィジカル向上のために、特別な練習を与えられていると英国内で報じられている。だが、香川がもっとも必要に感じているのは、英語を習得し、チームメイトとコミュニケーションをとれるようにすることだという。

「もっとコミュニケーションをとれるようにしないといけない。そうすれば、要求したタイミングでボールを受けたりできると思う。でも、もっと大事なのは自分の長所を出すこと。結果を出せれば信頼は増しますからね」

首位のチェルシーを勝ち点4差で追うユナイテッドで、香川の挑戦は続いて行く。

ベンチ外は9月26日のリーグ杯ニューカッスル戦以来2度目でリーグ戦は初。イングランド代表MFクレバリーも同様の理由でメンバー落ちしたが、ルーニー、ファンペルシーら軸となる選手は代表戦に出場した上で先発しており、ファーガソン監督の信頼を勝ち得ていない現状が浮き彫りとなった。


そんな香川を、マンチェスターUのファーガソン監督が、23日(日本時間24日未明)の欧州チャンピオンズリーグ・ブラガ戦(ホーム)で、日本代表MF香川真司(23)を起用することを示唆した。

 22日、本拠地オールド・トラフォード内で行われた公式会見で、20日のリーグ・ストーク戦をベンチ外になった香川について質問を受け、指揮官はこう答えた。

 「香川は自分の国の代表で試合をこなし、移動もしたため、疲れていた。明日の夜の試合に照準を合わせるために、休みを与えた」。

 香川は日本代表として12日フランス戦、16日ブラジル戦の2試合にフル出場。フランス戦では歴史的金星へ導く決勝弾を決めている。今度は、欧州CLでの活躍が期待される。

images (46)


出場に向けて、香川 ルーニーらと欧州CLへ練習

欧州チャンピオンズリーグ・ブラガ戦(ホーム)に向け22日、マンチェスター郊外のカーリントン練習場で冒頭15分だけ最終調整を公開した。普段は完全非公開での調整がほとんどのため、テレビカメラを含め、大勢の報道陣が詰めかけた。

 選手らは雨の中で、パス回しや、ショートダッシュなどを繰り返した。

 20日のリーグ・ストーク戦をベンチ外になった日本代表のMF香川真司(23)も、元気にルーニーら主力組に交じって黙々と練習をこなした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

香川真司選手の2013年日本代表オフィシャルカレンダーです。

大きなA2サイズで迫力満点の日本代表の写真が満載。過ぎた月のものはポスターとしてもお使いいただけます。香川選手のファンアイテムの決定版です!




日本代表2012-2013年ホームレプリカユニホーム。
「日本結束」をコンセプトにしたデザイン。ユニフォームの中心の赤い一本線は「all support for japan」という選手へのメッセージが刻まれている。
アパレルの中に風を送り、汗と熱を取ってベストパフォーマンスをサポートしてくれるCLIMACOOLを採用。



ランキングに参加しています。クリックお願いいたします!!

海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

ファーガソン監督、ダイヤモンド型の中盤に手ごたえ 「今季のベストパフォーマンス」-Soccer web

現地時間7日に行なわれたイングランド・プレミ…
この記事を読みたい方は下記をクリック
ファーガソン監督、ダイヤモンド型の中盤に手ごたえ 「今季のベストパフォーマンス」-Soccer web

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

○ 英・西・伊で王者誕生。CL決勝に想いをはせ、混戦の仏独と各国残留争いを追う○ 08-09 UEFA CL決勝 [特集] バルセロナvsマンチェスターU 決勝にまつわる二つの論争への招待○ 現地ライターが語る、バルセロナ勝利の方策○ [戦術リストランテ] 決勝にみる、攻撃サッカーの意味○ バルセロナ、3年ぶり19回目のリーガ制覇で2冠に到達○ 記録に残る18回目の歓喜。ユナイテッド3連覇○ 逃げ切ったインテル、4年連続17回目のスクデット





これからの時期にはかかせません(●^o^●)


拍手[0回]

Soccer web 華麗な高速ターン香川真司「動画」

Soccer web

images (3).jpg


マンチェスターユナイテッド/ユニフォーム/キーリング/#26/KAGAWA/香川真司/サッカーグッズ/キ...

【送料無料】マンチェスターユナイテッド/NIKE/ナイキ/12/13/ホーム半袖ユニフォーム/KAGAWA/香...

マンチェスター・ユナイテッドの流れるようなゴールシーンだった。後半9分、ファン・ペルシーからのパスを最終ラインの間でゴールを背にして左足でトラップした香川真司は、鮮やかなターンで相手CBをかわした。詰めてきたGKの体勢を見極めると、左足でゴール左隅に流し込んだ。

 だが、得点にも香川は笑みさえ見せなかった。厳しい表情のまま拳を握り雄叫びをあげると、自陣へと踵を返しながら味方選手とハイタッチを交わすのみ。喜びの表情はそこにはないままだった。得点はまだ2-3でリードされている。勝利を義務づけられた名門ならではの態度なのか。それとも、香川が置かれている状況を表す表情なのか。

 ホームでのトットナム戦。香川はいつものように4-2-3-1の2列目中央で先発した。ファン・ペルシーをトップに、香川はその下で動き、右にナニ、左にギグスとそれぞれに特徴を持った選手が並んだ。だが、試合開始わずか2分に先制して勢いづいたトットナムに押されたこともあるのだろうが、香川になかなかボールが入らない。

 ダブルボランチを組むスコールズとキャリックは、ゴールの裏を狙うか、もしくは両サイドへ展開するのみ。香川自身は最終ラインと中盤の間でたくみに動き回ってはいるが、効果的に使われる回数が少なすぎる。26分にはエバンスからの縦パスを受けるが位置が低すぎた。37分にはサイドバックの位置まで下りてディフェンスをし、42分には相手ディフェンスラインの前でパスを受けるが、トラップが上手くいかずボールは相手に渡るなど、前半はいいところがなかった。香川自身の出来も決して褒められたものではないが、トップ下を置くフォーメーションにマンUの選手達が慣れないことも大きな要因だろう。結局、可能性をなかなか見いだせず、0-2で折り返すことになった。

 マンUは後半開始と同時に、この日はほとんど動きのなかったギグスに替わってルーニーを投入する。ファン・ペルシーと2トップを組み、香川は左MFに回った。これでチームが生き返った。

 ルーニーのクオリティは攻守に高く、香川にもタイミングよくボールが入ってくる。周囲がこの4-4-2に慣れていることと、プレッシャーが減ったことにより、香川は左から中央へ入る、そしてまた中央から外に開くと、比較的自由にプレイするようになる。

 ゴールを決めた後の後半14分には、左サイドにいた香川はサイドチェンジのボールを胸トラップでコントロール、ドリブルを仕掛けて倒されるが、ファウルを取ることはできない。その2分後にはスコールズからの縦パスを受けてペナルティアーク付近で仕掛け、今度はファウルを得る。ルーニーが放った強烈なフリーキックは惜しくも左ポストを叩いた。

 79分に交代するまで、後半の香川は比較的生き生きとプレイしていた。前半は消えかかったファン・ペルシーも、ルーニーとプレイすることで蘇った。

後半は名門復活の勢いに満ちていた。右太もも裂傷で離脱していたイングランド代表FWルーニーが、後半開始からファンペルシーとの2トップに。香川は4-2-3-1のトップ下から、4-4-2の左MFに移り、ここから新境地を披露した。

 開幕・エバートン戦でも短時間みられたルーニー&ファンペルシーとの“黄金トリオ”だが、布陣を変えての本格導入は初。サイドでマークが緩んだ香川は、2人のスターと流れるような連係を見せ、4勝2敗と調子の上がらないマンUに浮上への光明をもたらした。

 30日付英紙も称賛の嵐だ。ミラーは「バレリーナのような優雅さ」、オブザーバーは「絶妙なターン」とゴールを絶賛。マンチェスター・イブニング・ニュースは7点(10点満点)の合格点で「後半は鮮烈な印象」。米テレビのESPNも電子版で「ユナイテッドのファンに希望をもたらした」と伝えた。

 23日の前戦・リバプール戦では同点アシストで勝利に貢献したが、地元紙から酷評も受けた。レギュラー死守の正念場で、疑問視もあった2人との共存に可能性を示した意味は大きい。システムは異なるが、ザック・ジャパンと同じ左MFでの活躍は、苦悩する代表での飛躍へ足がかりにもなるはずだ。

 「自分の良さをもっともっと発揮していけるよう、頑張っていきたい」

 開幕6試合で、元日本代表MF稲本潤一が記録したプレミアでのシーズン日本人最多ゴール数に並んだ。それでも、安心した様子はない。2日に欧州CL・クルージュ戦、7日から日本代表の欧州遠征も控える中、23歳の視線は世界の頂点に向けられている。

 結局スコアはその後も動かず、マンUにとっては手痛いホームでの敗戦となった。だがこれでルーニーが負傷から本格復帰。今後、香川はファン・ペルシー、そしてルーニーとの共存を図っていくことになる。ルーニーがいることで、ファン・ペルシーと香川が生きることはこの日の後半の2得点でも明らかだった。

 香川もトップ下に固執する必要はなく、左サイドでも新境地を見せることができるかもしれない。この日のゴールはそんなことを予感させた。



プレミアリーグ
マンチェスター・ユナイテッドFC(マンU)所属
香川 真司 の
直筆サイン入スチール写真です!
プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFC(マンU)所属、香川 真司 選手直筆のサインが入ったスチール写真です。

試合中のショットに、黒いペンで豪快にサインされた良品です。

当店の一生涯保証商品となります。

また、こちらの商品には、サインを書いていただいた時期(年月)と場所の記録もございます。ご購入者様にはそちらの情報もお伝えします。

さらに、サインを書いて頂いた当日の写真も一緒にお渡し致しますので、ぜひオートグラフと一緒に飾って下さい!

※当日の様子を代表する写真となり、こちらの商品のサイン中写真ではありません。また、規格外のサイズのため、額装は特注となります。


◆サインを書いて頂いた時期と場所もお知らせします◆[直筆サイン入写真] 香川 真司 (マンチェ...

こちらは、マンチェスターU所属の香川真司選手の直筆サイン入りオートグラフになります。写真は、まだ皆様の記憶にも新しいリーグ戦のオールドトラフォードでの初戦において初得点を記録した際のショットであり、非常に価値のあるものです。その写真に直筆のサインが入ってます。なお、こちらの商品は、国内で最も信頼のおけるダグアウトにて購入したものであり、真偽については疑いの余地はないかと思います!今後も、増々の活躍が期待されており、非常に貴重な一品ではないでしょうか。この機会に是非、お買い求め下さい。
なお、取引にあたりましては、NC/NRでお願いします。
入札お待ちしております!
ダグアウト 香川真司 マンU:楽オク中古品




海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あなたの行きたい旅が見つかる

旅行シーズン

プロフィール

HN:
北九州のスーパースター
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/12
職業:
サッカー
趣味:
サッカー

いいねお願いします(●^o^●)

twitter

バーコード

ブログ内検索

コガネモチ

P R