忍者ブログ

Soccer web

サッカー情報をこまめに配信しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soccer web プレミア名門リバプール、本田獲りに参戦!

Soccer web




1.jpgimages (97).jpg

images (96).jpg


人気ブログランキングへ


ベネズエラ代表との国際親善試合(15日、札幌ド)に1-1で引き分けた日本代表のMF本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=をマンUのライバル、リバプールが補強候補としていることが判明した。

【写真で見る】ベネズエラ戦後、不機嫌そうに引き上げる本田

 常に勝利を求める男は一夜明けてもいらだっていた。引き分けたベネズエラ戦について聞かれたMF本田は、さわやかな青空柄のシャツと対照的にぶぜんと言い放った。

 「オレ、きのうも試合の後、あんまりしゃべってないでしょ。しゃべりたくないんですよね」

 だが、その裏では夢の実現が近付いていた。イングランドの名門リバプールが獲得候補にリストアップ。昨季8位からのチーム再建へ、ロジャース新監督が6月のW杯最終予選・豪州戦に担当者を派遣するなど、調査を開始したというのだ。

 1月にはセリエA・ラツィオとの交渉が破談。今夏も同・ACミランが興味を示していたが、EU外国籍枠が埋まりほぼ消滅した。最低条件として定められた約16億円という高額の移籍金が、大きな障害となってきた。

 ただ、今回はメーンスポンサーのスタンダードチャータード銀行がアジア人選手の獲得を熱望し、資金面での後押しも期待できる。昨年5月から契約する自動車大手・本田技研工業も「HONDA」の相乗効果に注目。移籍期限は今月31日に迫るが、今冬の成立も見据えて検討中という。

 「オレもビッグクラブにふさわしい」と言ってのける本田にとって、MF香川が加入したマンUと長年のライバル関係にある超名門は理想の環境。不朽のロックバンド、ビートルズを生んだ街が、本田の新天地として急浮上してきた。


2.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あなたの行きたい旅が見つかる

旅行シーズン

プロフィール

HN:
北九州のスーパースター
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/12
職業:
サッカー
趣味:
サッカー

いいねお願いします(●^o^●)

twitter

バーコード

ブログ内検索

コガネモチ

P R