忍者ブログ

Soccer web

サッカー情報をこまめに配信しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズを間近で見放題!フットサル代表合宿のアリーナ開放-Soccer web

Soccer web

★king kazu collection★

カズが参加するフットサル日本代表候補合宿(10月1~3日、静岡・エコパアリーナ)が一般公開されることが28日、分かった。フットサル人気向上のため、来場者はアリーナでの見学が可能。この日は同合宿のメンバー16人が発表され、サッカー元日本代表FW三浦知良(45)=横浜C=も順当に候補入り。フットサルW杯(11月1~18日・タイ)に向け最後のアピールを生で堪能できる。

 粋で太っ腹な練習公開だ。これまでA代表やなでしこジャパンなど、日本代表の合宿は警備上の都合により練習場所は非公開。しかしフットサル代表は多くの人に見てもらいたいという思いがあり、サポーターの練習見学が可能になった。ミゲル・ロドリゴ監督(42)も「練習はオープンにしているので、たくさんの方に見てもらえると我々のエネルギーになります」とコメントした。

 カズへの注目は止まらない。28日には国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトが「キング・カズ 再び王座へ」という題名で長文の記事を掲載。冒頭で「日本サッカーの生きる伝説」と紹介し「彼のキャリアで唯一欠けているのはW杯出場だが、夢の実現に近づいている」とつづった。「フットサル選手にとってW杯は特別なこと。オファーを光栄に思うし、高いモチベーションを与えてくれた」というカズのコメントも載せている。

 Fリーグの北澤豪COO(最高執行責任者)補佐は、カズから「何で合宿に来ないんだ? 寂しいじゃないか」と言われたことを明かし、第2次合宿の視察を明言。「カズさんの参加で関心がダイレクトに来ています」と認知度アップを喜んだ。カズはこの日、横浜Cでの非公開練習に参加。首と肩の痛みも快方に向かっており、次の合宿では多くのサポーターの前で進化した姿を見せてくれそうだ。



海外サッカー ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あなたの行きたい旅が見つかる

旅行シーズン

プロフィール

HN:
北九州のスーパースター
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/12
職業:
サッカー
趣味:
サッカー

いいねお願いします(●^o^●)

twitter

バーコード

ブログ内検索

コガネモチ

P R