忍者ブログ

Soccer web

サッカー情報をこまめに配信しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soccer web 第3節対サウサンプトン戦「動画」

Soccer web


海外サッカー ブログランキングへ

images (12).jpg

マンUファン必見商品です!!
ユニフォームから、サポーターグッズまで豊富な品ぞろえ!
★マンチェスターユナイテッド★

この記事は昨日の英紙の予想から始まります。

イギリス紙『ガーディアン』が、2日に行なわれるプレミアリーグ第3節サウサンプトン対マンチェスター・Uの予想スタメンを発表し、マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司の3試合連続スタメンを予想している。

 マンチェスター・Uは前節からの変更点として、センターバックにけがから復帰した北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンスが入り、開幕2試合でセンターバックを務めたイングランド代表MFマイケル・キャリックが、ブラジル代表MFアンデルソンに代わりボランチに入るものと見られる。また左サイドはイングランド代表MFアシュリー・ヤングに代わり、ポルトガル代表FWナニの先発を予想している。香川は前2試合と同様にトップ下を務め、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーとコンビを組むと伝えている。

 サウサンプトンは前節からの大きな変更点はなく、28日のリーグカップで5カ月ぶりの公式戦ゴールを決めた日本代表FW李忠成はベンチスタート予想となっている。また30日にVVVフェンロから加入した同代表DF吉田麻也は移籍して間もないため、ベンチ外の予想となっている。

試合内容はと言いますとこんな結果に・・・・。

香川、不完全燃焼の後半16分交代 2戦連発チャンス外した

◆イングランド・プレミアリーグ第3節 サウサンプトン2―3マンチェスターU(2日、セントメリーズ・スタジアム) マンチェスターUの日本代表MF香川真司(23)は、敵地で行われたサウサンプトン戦に3試合連続でトップ下で先発。移籍後初ゴールを決めた本拠地デビュー戦のフラム戦(8月25日)に続く2戦連発を狙ったが、後半16分に無念の途中交代だった。チームはFWファンペルシーのハットトリックの活躍で3―2の逆転勝利を収めた。ベンチスタートだったサウサンプトンのFW李忠成(26)は出場機会はなかった。

 不完全燃焼だった。トップ下で先発した香川は、序盤から相手の激しいマークに苦しんだ。それでも、1―1の後半4分にはゴール前にドリブルで切り込み、左足を振り抜いた。ゴール右を狙い澄ました一撃は、わずかにボール1つ分、ポストの右に外れた。その後、1点を勝ち越された同16分に途中交代を命じられると、悔しさを押し殺すように足早にピッチを後にした。

 フラム戦(8月25日)で右太ももを負傷したイングランド代表FWルーニー(26)が、全治2か月と診断された。エースが長期離脱する中、8月31日の会見でアレックス・ファーガソン監督(70)は「彼こそ我々が探していた素材。だから彼はここに移って来た」と香川を序盤戦のキーマンに指名。1986年に就任したファーガソン監督にとって、この試合がマンチェスターUで指揮する1000試合目のリーグ戦。メモリアルマッチを前に、背番号26に大きな期待を寄せていた。

 最初の見せ場は前半5分。ファンペルシーからゴール前でパスを受けたが、滑りやすいピッチに足をとられてシュートに持ち込むことはできなかった。同16分には縦パスを受けた香川がボールを奪われ逆襲を許し、相手FWランバートに開幕から3試合連続となる先制点を許してしまった。

 巻き返したい香川は、前半21分に右足でミドルシュートを放つなど積極的に攻撃の姿勢を示す。フラム戦に続くリーグ2戦連発こそならなかったが、中盤でパス交換を繰り返しながら、攻守に安定した動きを見せた。

 世界屈指のタレント軍団にあって、開幕戦から3試合連続スタメン。入団時には「挑戦できるだけですごいこと」と話していた23歳は、今や押しも押されもしない“赤い悪魔”の主力だ。

何回かゴールの予感を匂わせるプレーがあったんですが無得点に終わりました。
シーズンはまだ始まったばかり!!
今は、少しチームの為に仕事をしている感じですね。組み立てに必ずからんでます。
ゴールするにはちょっとオーバーワークじゃないかなと思いますが、あそこが香川の持ち味なんでしょうか??

対サウサンプトン戦 香川真司すべてのタッチ





休む間もなくサウサンプトン戦を終えた香川は、日本代表として戦う国際親善試合のUAE戦(6日)とW杯アジア最終予選のイラク戦(11日)に向け帰国の途に就く。世界最高峰リーグでの経験から一回りも二回りも成長した若武者が、ザック・ジャパンでもまばゆい輝きを放つ。
ファーガソン監督、香川の状態を懸念「チームにとって不安材料だ」

マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が、今シーズン加入した日本代表MF香川真司について、長距離移動が伴う代表戦後に体力を回復させるのにどの程度の期間が必要なのか把握しておらず、同選手のコンディション面を不安視している。クラブの公式HPが伝えた。

 2日のプレミアリーグ第3節サウサンプトン戦に出場した香川は今後、日本代表に合流し、UAEとの親善試合(6日)、そしてイラクとのワールドカップ最終予選(11日)に臨む。

 前所属のドルトムント時代から代表戦とリーグ戦を両立させてきた経験から考えれば、香川は長距離移動には慣れている。だが指揮官は、15日に行われるウィガン戦での香川のコンディション面を心配している。

「香川の回復力については把握しきれていない。ドルトムント時代は参考になるだろうが、チームにとっての不安材料ではある」


ナイキ 【 NIKE 】ナイキ/12/13マンチェスターユナイテッド/ホーム/半袖/ファンペルシー/プレミアリーグバッジ付

ナイキ 【 NIKE 】ナイキ/12/13マンチェスターユナイテッド/ホーム/半袖/ファンペルシー/プレミ...






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あなたの行きたい旅が見つかる

旅行シーズン

プロフィール

HN:
北九州のスーパースター
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1982/03/12
職業:
サッカー
趣味:
サッカー

いいねお願いします(●^o^●)

twitter

バーコード

ブログ内検索

コガネモチ

P R